ブログ

卒園式

7名の年長児さんが幼稚園を卒園しました

幼稚園で出会えたお友だち、楽しかった思い出を胸に素敵な1年生になってくださいね。

保護者の皆様1年間、たくさんのあたたかいご協力ありがとうございました。

大根の収穫

寒さの中、土の中でじっくり育てた大根を収穫しました。

小さい大根、細い大根、ちょっと育った大根、全部で54本とれました。

どんなお味がするかな。
お楽しみです。

園外保育 アクアマリンふくしま

楽しみにしていた園外保育、幼稚園のみんなで一緒にお出かけしました。小さいお友達の手をつないで歩いてくれる年長さん…
頼もしい年長さんとお出かけできるのもあと少し。

エッグの森では、アスレチックや森の動物達を見たり、大喜びの子ども達でした。

節分

寒さはまだまだ厳しいけれど、季節はもうすぐ春を迎えます。窓際では日差しの暖かさにほんのりと、季節が変わっていく気配を感じられるようになりました。

今日は節分の由来などのお話を聞いて、みんなで豆まきをしました。

子ども達は好きな色のお花紙で作った素敵な鬼さんの帽子をかぶり、一人ひとり心にいる弱さの鬼を退治しました。

寒さに負けず心も体も強く、春を楽しみに、みんなで過ごしていこうね♡

ほうれん草の収穫

畑に種を蒔いたほうれん草が冬休みの間に育ち、みんなで収穫しました。

寒いなかでもお日様をしっかりと浴びて育ったほうれん草は、緑色が濃くて栄養たっぷり。食べた事のなかった子も、食べてみる!とチャレンジ!

何でも食べて寒さに負けずに冬を乗り切ろうね♥

トップページへ戻る